胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

いただきものあれこれ

昨日いただいたもの嬉しい順。

・ぽちからの新婚旅行おみやげー。
幸せそうでこのこのこのぉーっ,てな感じの
すっかりオバサン的リアクションをしてしまった。
さくさくして後からピリッと辛いえび味のスナック。
うちにもって帰って「辛いからね」って言うと
コドモらはこわごわ食べてまして,それもまた面白かった。ごちそさま。

・異動希望の申告用紙。例年気合と願望と妄想を炸裂させる用紙に
今年はなんにも書くことがない。
今春異動したばっかしで,職務内容勤務先とも文句なしだから。
(この用紙に書いてもどうにもならない問題はあるけどね)
約一時間で書き上げて上司に渡すとびっくりしていた。

・毎年恒例「鉛筆転がして五者択一選手権」のエントリー用紙。
なんのことはない昇任試験の願書。
二次試験は鉛筆転がすだけではすまないが,
まだワタシはそこまでたどりつかない。

・それがもう一枚。「来年の分?」と思ったら係長が
「余ったんだよね。書き損じたらこれ使ってね」
係長の愛するお茶犬の根付を差し上げたお礼らしい。