胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

♪とぉぉい星から〜やってきた〜

コドモの誕生日プレゼントに「ハロ」購入。
機動戦士ガンダムのキャラでおなじみ,まんまるいロボット。)

今は時刻のアナウンスして目光ってパタパタするだけだけど
毎日話しかけると,ガンダムの名セリフとかしゃべってくれるらしい。

たまごっちには興味なかったけど,
こういう「育成するおもちゃ」には惹かれてしまう。
アイボには手が出ないけどね。

とかいいながらNHKニュース7を見ていたら
「あれー北野武監督がアイボ持ってるよ」と世帯主様。
銀獅子賞のトロフィー。ちょっと似てるかぁ?
記者会見で森社長(バイク事故のときより白髪増えたね)
トロフィーと見せかけて熊のぬいぐるみをトランクから出してました。

タケちゃんマンの唄をワンコーラス歌えるほど覚えてるのに驚く。
札幌市内を含めいくつか地名が出てくるが,
「それってなんなの?」と訊かれると答えられないのでやめ。

註)札幌のそれは正式にはこういう住所のとこはありません。
公式なものでこの名前がついてるのは「地下鉄と市電の駅と交番」程度。