胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

洞爺行ってきます

といっても温泉入る暇なし。コッキーポップのコンサート。
これから弁当作ります。

夏休みの自由研究課題をコドモたち考え中。
「どんなキットが必要か」と考える時代なのである。
この時期のホームセンターには一杯置いてあるからね。
それ組み立てておしまいにはしたくないし,
有難いことに,コドモ(少なくとも上)はそれで満足するタイプではない。
考えすぎて始業式を迎えるパターンも怖いんだが,さて今度はどうかな。

夏といえば,保育園から七夕まつりの招待状が届いた。
北海道の七夕は8月。
去年「母父会」バザーに燃えたのが懐かしい。行けるかな。