胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

びえーん。

イカは吸盤が美味い,レンコンは穴が美味いというバグ指摘係様が
ネスケでも対応するように調整してくれたそうです(よく知らんので棒読み)

…えーっと,
ドーナツの穴は真理である。(秋里和国弐「TOMOI」より)

このうすら寒さで,小学校から持ってきたアサガオは元気がなく,
長袖引っ張り出して着る回数が増え,
こないだ伊東家でやってた「のびーるアイス」を作る気にもなれず,
ワタシはハナぐずぐずさん。

職場の机には「水なしで飲める鼻炎薬」をスタンバイしている。
窓口でハナかんでるわけにゃいかないからね。
ところが謳い文句どおり水なしで噛んでみたら絶望的に不味いので
結局水で飲み下している始末。

世帯主様から怖い話を教えてもらった。怪談ではない。この世に身近にいる人間ほど怖いものはない。

【問題】この話から導き出された教訓は次のうちどれか。
         (平成000年度某市係長職昇任試験出題予定)

1.無謀な要求に従うことを誠意と呼ぶべきではない
2.目には目を歯には歯を,苦情には親切かつ毅然とした対応を
3.コールセンターに電話していれば1分で済んだ
4.ぽちに電話していれば30秒で済んだ

うーむ。ころころころ(鉛筆転がす音)