胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2リットル一本勝負

それにしても学校というところは,時々妙なものが要る。
ご家庭にある不用品とゆーコンセプトであれこれ持たせるように
コドモらに言うのだろうが、そんなものない家だってあるのだよ。

木曜日の朝になって4年生が
「2リットルのペットボトルが今週中に要る」
と言い出した。
うちは麦茶を常備してるので,そんなもん買っていないのに。

「水曜日遠足だったでしょう。いつ言われたの」
「火曜日…」

あわあわ。
仕事帰りホットペッパーをゲットした足でスーパーに寄っていって
特売のペット緑茶を購入。
夕食のカレーとともに、家族全員でお茶を飲みまくる。

動物のお医者さん最終回を見ながらまた飲んだので
今冷蔵庫には残り3割くらいになったのが冷えている。
起きたらまぶたがぱんぱんに腫れておりますよ。