胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

こまぎれ日記

こちらもカウンタが7000を突破。
いつも読んでいただく皆様に感謝。

・結局,当面の間ISDNで新パソコンを使ってみよう,とゆーことで
バグ指摘係様に接続を業務委託。
工程がメールで届いたが,なにやらいっぱい書いてあってよくわからねえや。
ふぇ?家庭内LANもひいてくれるだって?
 
・貧血は徐々に自覚症状が改善されつつあるような。
食前にクスリ飲むのって結構難しいね。仕事中だと特に。
忘れないように「みんなのたあ坊」の卓上カレンダーには
「おくすりのもう」という付箋をはっつけてある。

・窓口業務は徐々に徐々に慣れてきて,「フワフワした対応」が減ってきた。
これもひとえにご指導ご鞭撻くださった上司先輩のおかげ。
あと,「なんか3年位ここにいるような感じ」と評価されるほどの
演技力の成果といえよう。電話対応は自信ある対応を声で構築できるので
おおむねひとりで完結できている。

・しかし,端末はまだ謎が多い。
使いなれないマシンのコマンドと数字に追われて日が暮れる。
ワタシの仕事は広いくくりだと福祉なのだが,
今業務で求められるのはソーシャルワークのスキルではなく,
算数と記憶力と集中力である。

・などとこの日記らしくない格好いいことを書いてしまったので
頭の中で流れている曲を3つご紹介。
カリキュラマシーンのテーマ」
ハクション大魔王のテーマ(だけど数字にゃハハハンっと泣けてくるぅ」
「新オバQのテーマ(だけど数字にゃとっても弱いんだってさ)」

・通勤中聴くCDを村下孝蔵歌人ソングコレクション)にする。
ゆうこ初恋少女春雨花れん,
忘れちゃいけない踊り子。
もーどっぷり漬かって,ついつい一緒に口ずさんでしまう。
歌人?」も持っている。でも遺作「同窓会」はつらくて…

・MC(ヤマハのファンクラブ会報)まだ来ないよー
と書くと届くかな?