胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

少女様のおかいもの

昨日の日記を読んだバグ指摘係様からのアテンション。
受動喫煙対策がなされていない学校は健康増進法第25条違反です★
かっくいー!
しかし煙の流れない方向に場所取りすんのもゆるくないね。

(この地方の小学校では運動会の父母席争奪戦が有名。こちとらくじびき。
マスメディアで揶揄されて「え,どこでもこうじゃないの?」と思った)

仕事が思いがけず早く済んだので
ふらふらと吸いこまれた中古CD屋で
杉本理恵「銀河の空想(ゆめ)」を発見即購入。

もうこのタイトルのルビだけでこそばゆさ全開だよ。
91年12月リリース。バリバリのアイドル顔。

なしてこんなのを買ったかというと
浩子さん提供曲2曲
「落ちてきた少年」「さよならのペガサス」が
収録されているからである。

まだ聴く気になれない。
通勤途中硬い本など読みながら流して,脱力したいものだ。

通勤経路ではのぼりが立ち,仮設電源が着々とセットされ,
神社のお祭りが近い。縁日をひやかして帰りたいなー
小学生の頃いちばん目を輝かせて見てたのは「ままごと」用品の店。
スーパーボールすくいもした。
アパートの階段から落としたらぴんぴん跳ねてきれいだったー