胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

お片付け

お片付けをすると,案外イイ物が出てくる。
スキー券を買うとオマケでついてくる日帰り湯の券が5枚。
おばっちゃんを誘って入ってくる。

案外穴場で,ゆったりできるねぇ〜なんて思ってたら
たったひとり一緒に入っていたオバサンにまいった。
洗い場でシャワーを思いっきり出して,ざばざばカラダを洗っている。
巨体に降り掛かるしぶきは,浴槽まで盛大に飛び散る。
虹がかかるかというほどの噴射。
たまらずはじっこまで避難。すきをみて扉一つ隔てた露天風呂に脱出。
ここでおもいっきり罵詈雑言を言う小心者。

ああ,濡れたタオル歩きながら絞るなよ。

帰るとバグ指摘係様から留守電で,昨日の日記の「読めないCD−ROM問題」
を電話で解決しようというありがたい申し出があったが,
残念ながらよくわからず挫折。

CD棚を整理整頓。谷山浩子さんの分だけきちんとひとつの棚に収めている。
なぜか1枚「しっぽのきもち」が足りない,と思って捜したら,
車に積んであることに今ごろ気付く。
「しっぽ」は学生時代,初めてのバイト料でミュージックテープで購入。
きらら397の米袋のイラストを描いた伊藤正道さんが手がけたジャケット。
あまりのカワイさに,普通長方形の箱に収めるテープ,ほぼ正方形の箱に入り,
店頭ではひじょうに目立ったものだった。
のちに今車に積んであるCDを再発売で買ったのだが,テープもおたから。

コンサ系のものを奥に押しこむ。とても今は見る気がしない。
いっそクローゼットの
「フリマとかバザーに持っていくもの」用ダンボールに突っ込みたくなるが,
そこまではできないワタシなのである…