胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

自動起床装置の哀しみ

どうも,ゆっくりネていたいのになかなかうまくいかず。

診療時間終了ギリギリの耳鼻科に飛びこんで
コドモ診てもらったあたりで疲れピーク。
でもお昼寝しようとしたら,
ハリポタのDVDで大騒ぎが始まる。
ぼのぼのはまだ見ていない。
同時刻のコンサの試合は見る気がしない。

夕刊に載っていたのが,駅員さんが朝寝坊した記事。
なんでも自動起床装置,目覚しベルの代わりにエアマットが作動して
カラダをぐーっと持ち上げるやつ,あれとめて二度寝したんだって。

うちでもコドモらがよくやるね二度寝
ワタシは社会人になってからは極力避けるように
目覚し時計の置き場を工夫している。
よっぽど疲れて目覚し時計を合わせ忘れるとき以外,つつがなく起きて,
こんな時間に日記がかける。

しかし,休日は4時半に合わせなくても良かったのだ。
せめて6時くらいまで朝寝させてもらってもバチは当たらないものだけど
習慣は恐ろしい…
これから8時にある町内会の清掃まで,どうやって過ごそう。
睡魔との戦いは続くのだった。