胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

定期券買った

ほぼ10年ぶりに定期券新規購入。
今までバスだけで通えるルートだったので,
カード一枚持っていればオッケーだった。
窓口で買い方を忘れている自分に気付きあきれる。

忙しくてヘロヘロなので,コンビニで昼食購入,おやつにプリン。
食べかけたところで,以前護身術研修で投げ飛ばしたことのある同僚が
「百日写真できたー」と,写真屋さんから受け取ったばっかりのを持って登場。
かわいーねー。ここはワタシらも今回入学写真で利用した店だ。うまい。

帰るとコドモが「てぶくろかたっぽおとした」というので
この時期手袋かよと思いつつ,
彼がコンサドーレと書かれた軍手タイプの手袋
(つまり某ビールのおまけ,または観戦時のおみやげか)
をたいそう気に入っていたので
うちと児童会館の間を懐中電灯片手に
母子3人で捜しに行く。あきらめかけたところで発見!

今朝起きると雨だったから,早目に行って良かったなぁ。