胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

野球小僧

4年生になったコドモ,必修クラブは何にはいろうかと
もう2年生の頃から(!)あれやこれやと迷っていたのだが
野球クラブに入ったそうだ。

あんなにサッカーの薫陶(洗脳ともいう)したというのによぉ。

思えばこのごろ新聞のスポーツ欄を熱心に読むようになり
世帯主様同様阪神の勝敗に一喜一憂するようになり
伏線は張られていたのであった。

グローブはおさがりで大丈夫らしいが,バットは用意したほうがいいらしい。
つい口ずさむのはタイトルの曲である。
ザ・ナンバーワンバンド(小林克也さんがいた)がカバーしたほうね。

午後半日かけて後任者に仕事の引継ぎ。
制度の概要を説明し,昨年秋に導入したばっかりのシステムの使用方法を実演し
帰りにはその方の名前入れてエクセルの様式に入れた新しい名刺を
ポスターの裏を再利用した紙に印刷して差し上げた。
折り目の入らない使用済みポスターは気付いたらよっこしておいて
A4に切ってストックしていた。これ一枚で,名刺は8枚取れる。

久しぶりにほぼ定時にバスに乗りこむが,
前の席の熟年男性グループがうるさい。どうやら軽くひっかけている様子。
遠足バスじゃねえんだぜと思いつつ,
CDウヲークマンで浩子さんをフルボリュームにする。