胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

新入学用務

土曜日に入学写真受け取って,
その足で内祝ギフトセンターに行って配達と持ちかえり頼んで,
買い忘れていた文房具を揃えて,
写真は内祝いと一緒に渡したり,黒猫にかつがせたり,
夜7時半にようやく予約が取れたのでパーマかけて,
くたくた。

日曜日は,いろんなお道具類に名前つけ。
いっちばん厄介なのが「算数セット」。
毎年少しずつ教材が変わるからと,上の子がいようとも結局買わされるこれ。
しかも「花の形のおはじき」ひとつひとつにまで名前貼っていくの。
どうにかならないものか?たとえばレンタルとかさ。
外の選挙カーがウルサイので,BGMかけながら作業。
何聞こうかなぁと思ったら,いいのがありましたよ。
尾崎豊のベスト盤。
あす入学するってのに「卒業」をかけながらなんとか作業完了。