胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

つるはしと太陽

昨日寒い海辺とあったかい車内を往復したうえ
ちょっと外に出るつもりで延々と雪割り始めてしまったし,
どうもノドやられた模様。

うちは玄関周辺の日照が素晴らしく悪いので
お向かいがとっくにアスファルト見えていても
こちらがわだけスケートリンクってことがままある。
そこで年に一時期,地道に氷雪を割っていく作業がある。

註。ワタシは怖くてつるはしは使わない。

なんとか「雨水ます」を発掘して
中途半端に溜まった雪融け水を流すよう誘導したかったのだが
あと少し!のところで厚い雪に阻まれ断念。
そうこうしているうちに夕方。風が冷たくなってきた。

あとは今日からしばらくの好天に任せていくしかないのだが。

コンサートレポートおまけ。
CD「そっくりハウス」十曲にカラオケついて2000円,1曲100円!
という宣伝文句に,コドモは妙に惹かれていた様子。