胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

静かな職場環境きぼーん

週末に整理した絵本をあちこちに差し上げる。
次に読む小さい人たちの反応を想像するだけで嬉しい。

電話取るのがしんどい日ってある。
週明けという影響でもあるのか,妙な問い合わせばかりやってくる。

そんな頃,例の「もう同僚だったとは考えたくない」手合いから
金曜日にだれそれの通夜があったのだが
香典を出したほうがいいだろうか,とかいう問い合わせ。

もう告別式も終わっているのだが。

自己防衛本能が「最強」にセットされていたワタシ,電話に触れず無事。
うっかり電話受けてしまった同僚は,はるか遠くの別室にいた優しい人にとりつぎ
電話の内容は聞かずに済んだ。

帰り道は卒園・入学式用の衣装おかいあげ。