胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

劇的でもないビフォーアフター

週末は熱出したコドモの看病して
モー娘の「ひょっこりひょうたん島」見て
あとはおかたづけ三昧。

確定申告はしなくてよいことが判ったので,
ちみちみとっておいた領収書はシュレッダーゆき。

ずっとまえ世帯主様が買って愛用していた
「通販のスチームクリーナー」を初めて使って(!)台所のおそうじ。
うん,買おうか迷っている人がいたら「万能ではないけどいいよぉ」と言おう。
がんこなアブラ汚れだって蒸気を浴びせたら
クレイアニメーションのようにぐにぐに浮き上がる。
蒸気だから手あれの心配もない。(仕上げには結局マジックリンを使うが)
ただし重い。すぐタンクがからになってしまう。

絵本を「まだよむもの」「寄贈するもの」「古新聞と一緒に出すもの」
にわけて,古い書類もどんどんたばねていく。
世帯主様は「しばっちゃうおじさん」および「しまっちゃうおじさん」になった。

家がほんの少し広くなった。