胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

机が届いた

☆カウンターが4000を突破。
いつもいつもですが,お越しになった皆様に感謝。

コドモの学習机が「土曜午後3〜5時」に届くというので
通販カタログをめくりながらチャイムが鳴るのを待っていた。
(猫にマタタビ,ワタシにカタログ。ニッセンとムトウ続けて読むとくらくら)

4時半頃トラックがやってきて,
おにーさんが電動ドライバーでちゃちゃっと組み立てていった。

早速デスクマットを敷いて,別な通販で頼んでいたイスとデスクライトを設置。
イスの組み立てに案外手間取ってしまい,世帯主様の助けを借りる。
(あの説明書は書き方があまりにも不親切だ。ぷんぷん。)

ったく早速マンガ本並べてたのでどやしつけておきましたが
学習机を用意したところで
なにか親としての役割がひとつの節目を迎えた,ってところですね。

ワタシは新入学の時,父親の使っていた木製の平机を貰った。
その机,父親が先輩から譲り受けたもの。
引越しだ結婚だで結局分解して処分したと聞いた。
上から2番目の引出しが開きづらくて,ちょっとコツが要ったんだよな―

そして上の子は世帯主様の机を受け継いで使っている。
今回の机選びもこの机とのバランスを配慮したのさふふん。

夢を見た。
ワタシ自身が高校卒業を前にして,名刺を作ろうとしていた。
もう自分は女子高生ではなくなるのかとしみじみしていた。
夢とはいえ,考え違いもいいところだ。