胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

カツ丼完結篇

きのうのつづき。
ワタシ「ねね,警察で事情聴取の時,カツ丼出た?」
世帯主様「んなもん出るわけないだろ!」
ワタシ「あ,そういえばお弁当持って行ってたんだ」

(事情聴取と病院での検査があって,結局午後4時半に家でお弁当広げたとか)

世帯主様「でもコーヒーは出た」
…あ,やっぱり。

あっちこっちから「大丈夫?」とのご心配を受けた。
コドモは学校で保育園でそれぞれ言いふらしていたらしい。
世帯主様としてはおおごとになってしまったので
そっとしておいていてほしいらしいのだが
それだけ皆「ひとごとではない」と思っているわけであり。

「あんまりあっちこちで言うんじゃないよ」とコドモにいうワタシが
実はこうしてネットで世界中に言いふらしているという罠。