胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

1!2!3!

ダー!ときたら猪木。
チャラ―ン!は林家こん平師匠。

という訳で,きのうはコドモの誕生日。
昼休みに頼んでおいたケ−キを提げて保育園経由で帰宅。
「これなーに」攻撃をかわしてケーキの袋をガードしていたので腕が張る。

ポストにオレンジの紙発見。
郵便局からの
配達証明持ってきたけど,不在だったからあとで来ますよ」
というおしらせ。
夕食の準備をしているうちにチャイムが鳴って,
浩子さんのコンサートチケットが届いた。ほっ。

世帯主様には「水どうDVD」と並んで「ムダ遣い」と称されているが
これはもうワタシの人生をかたちづくっているものなので仕方がない。

夕食後ケーキ登場,食べてからプレゼントは「猪木時計」。
こないだワタシたちが小樽に行っているあいだ,
世帯主様が買っておいてくれていたもの。
これからコドモたちが起きる時間になると,
「イノキボンバイエ」が流れてくるはず。
燃える闘魂」「1!2!3!ダー!!」はきちんと商標登録されているそうだ。

そういえば朝刊折りこみで,いくつかのパチンコ屋のチラシに
アントニオ猪木という名のパチスロ機」という新機種が一杯載ってたなぁ。
ちょうど「1!2!3!」の日だもんねぇ。
帰り道通りかかったパチンコ屋前も,沢山のぼりが並んでいた。
ワタシはそういうのには足を運ばない(うるさいもん)ので疎いが,
最近西部警察とかルパンとかサラリーマン金太郎とかとコラボの機種が多い。
猪木ってのも時代の気分なのかなぁ。