胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

たいへんな週末

土日の朝はぐっすりネてました。
しじみ売りのように早起きといわれるワタシでもぐったりしていたのでし。
2日間で3時間ずつ多く眠りました。

さてさて,土曜の朝のうちに自由研究を仕上げたので,
ぽちの御贔屓伊東美咲(さーらりとした梅酒も彼女だったのね)
を王様のブランチで見てから,JRで小樽築港へ。
目的は「ヒルトン救済」。
大人1000円,小学生500円のデザートブッフェに行ってきたのだ。

ところが。開始30分前に赴いたところ,すさまじい行列。
ヒルトンの2階入口からびろびろと,アウトレットの店の前まで続いている。
並んで待つこと待つこと。
ケータイに風船割りゲームがあったので,コドモと遊んでいるうちに
45分後通されたのは,和食のスペース。
ま,この際座れるんなら何処だってオッケー。
(あとで見たら,鉄板焼きコーナーまでデザートのお客で埋め尽くされていた)

とにかくサンドイッチと飲み物を取りに行く。
メニューはさっすがおいしい。これでこの値段は申し訳ないくらい。
それにしてもマスコミの力ってすさまじい。
みんな「ど○んこワイド212」を見てきたと思うのよね〜。(うちもだ)

日曜日はスキー。コドモが三学期にスキー学習を控えているので足慣らし。
出かける直前,ワタシのスキーウェアが一式行方不明になっていて焦る。
仕方ないので世帯主様の帽子と古いウェアを借りて,
手袋はスキー場に行く途中アルペンで安売りのを買っていって,
ようやく乗りこむ。
余り詳しく説明したくないが「2日目」の過酷なコンディションで
なんとかコドモに指導することができた。
おそらく筋肉痛は火曜朝から来ると思う…

おそろいのウェアとスキーでぞろぞろ来ている高校生っぽいご一行。
「何処から来たの?」ときくと「福岡です」だって。