胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

温泉旅ふたたび

すみません,また温泉行ってしまいました。今度は北湯沢。
こちらは実父の還暦祝いということで,3家族12人。
ひんぱんに流れるCMに釣られた選定でしたが
宿よしお湯よし料理も大型ホテルにしちゃまあまあグッド。

で,これまたCMでさかんに宣伝していた
「近所のチェーンホテル3つをぐるぐる回るバス」も
乗ってしまいましたよ。
しかも全部のお風呂に入りましたよ。物好きです。
この話は後日ゆっくりと。

しかし。ショーゲキテキだったのは
送迎バスが中山峠にトイレ休憩で停まったら
札幌から来る方の側,トイレ以外閉まっていたこと。
売店自動販売機も,天下のローソンも。
うちかえって新聞見たら,まさに立ち寄ったその日に
運営会社が破産してたんですってさ。
シャッターが下りて,雪にうずもれたローソンなんて初めて見た。

不謹慎ながら,もしここのロッピーで
水曜どうでしょうDVD」を予約してたら,どーなってたんだろう?

とりあえず帰ったら暖房たいて,
かじかむ手でコドモの宿題の一つ,「書き初め」につきっきり指導。