胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

インク?インキ?

予定のない日曜日ってのも久しぶりなので,10時間睡眠を満喫する。
といっても予定が一つあった。年賀状作成。
苦戦するかと思いきや10分でデザインが完成。
試しにA4の紙に2パターン印刷して,世帯主様の了解を頂き
印刷に入る。

うちはこのノートパソコン(富士通の「びぶ郎くん」)と一緒に買った
キャノンのちっこいプリンタBJC−50Vを使っている。
場所を取らないのはいいのだが,
1枚1枚はがきをセットしていかなければならない,とゆー欠点がある。

しかもインクが切れかかっているので,
世帯主様にカラーインク買いに行ってもらっておそるおそる印刷にかかる。
BGMに浩子さんのMP3をエンドレスで流し,ヘッドホンで聴いていると
コドモらが「マーズ・アタック!」見てバカ笑いしているのは聞こえない。

どうでもいいが「マーズ・アタック!」というと
昔の日曜朝のテレビ「ラブアタック!」を思い出す。
上岡龍太郎(元タレント)横山ノック(元知事)
そして和田アキ子(元ゴッドねえちゃん)が出ていた。
雪まつりの時期には真駒内でロケやっていた記憶があるなぁ。
あのコテコテなテーマソングは,浪花のモーツァルトキダ・タロー

あと3枚という所で,カラーインクではなくブラックインクが切れてしまう。
ブラックは買い置きしてあったので,
慣れない手つきで取り替えて
もういっかい印刷にかける。
カラーの部分がうまい具合に重なって,思わぬ効果を生み出す。
これが届いた方はアタリです。喪中の方はすみません。

と打ちながら見上げると箱に「イン『ク』カートリッジ」と書いてあるので
あらあら,と「インキ」になってた所を「インク」に直す。