胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

フィナーレ

いつもであれば土曜の朝は
「買い出しとクリーニング屋さんと食品トレイ牛乳パックのリサイクル」
に行くのだが,時間がなくドームに直行。

何の時間がないかというと,「12時半集合」と言われてしまったのである。
サッカーの試合の選手入場の折,コンサの選手とおててをつないで入場する
フラッグキッズなるものに応募してしまったのだ。

たいがいは「○○幼稚園」のよい子達が選ばれるのだが,
かねがねコドモたちは
「なぜ保育園の子ではないのか」疑問に思っていたはずだ。

10分遅れで大型スクリーンに発表された名前の中に
うちのコドモの名前はなかった。
みるみるうちにコドモの目がうるんでくる。

会場から募集!というアナウンスが流れ,
はっちゃき(=必死)にアピールするも残念。
ばたばた暴れるあまり周囲の人にぶつかっただけであった。

がっかりしてしばらくコドモと目を合わせられず。
世帯主様はアイスを買ってきた。

眠たい。1週間分の疲れが一気に襲い掛かってきた。
試合開始後もどうにも眠い。なんとか応援していたものの,
ハーフタイムでぐっすりネてしまい,気がつくと…

「1−3」
なに?なして広島そんなに盛り上がってるの?

あっちゃーなんか柏も神戸も勝ってたらしいし
(他会場の途中経過まではチェックして寝たんだな)
こりゃいかんわ今年のいつもの試合,と思い,いったんお手洗い。

戻ってくると相川ゴールで沸きかえっていた。
広島のゴールキーパーとごっつんこしたらしく,担架で運ばれていく。
あとはもう札幌側はお祭り騒ぎ。
飛びげり(!)というすさまじい現場をはじめとして
担架が休む暇なし。
さっきコドモたちをがっかりさせた大型スクリーンには
びっしりゴール結果が表示される。
結局延長戦にもつれこみ,今季最初で最後のVゴール勝ちをおさめてしまった。
曽田ぁぁっ!

ドームで勝利で幕を閉じる。
それにしてもいろんな意味で激しい試合を見てしまった。
あんまり面白かったので来年もう1回やりましょう。
ただし飛びげりはなしで。