胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

怖かった。

ちょうど昨日の朝だった。
ここに来る前に某サイトのあるリンクを開いたところ,
突如「HAVE A NICE DAY!」というウィンドウが
いくつもいくつも開き始めた。
×で閉じようにも,こちらを攪乱するかのようにひらひら飛ぶ。
やがてタスクバーは「HAVE…」で埋め尽くされた。

あわててShift+Alt+Delでおとし,
消えた隙にウィンドウズを終了する。
見てはいけないものを見たって感じで
ばたんっ,とノートPCの蓋を閉じる。

背筋が寒くなった。
今までのパソコン生活の中で指折りの恐怖だった。
あわててケータイでバグ指摘係様にメールでSOSを送る。

ううむ,朝の生島ヒロシのラジオのエンディングはこのセリフなんだな。
「はばないすでぇっ」と聞くたびにぞっとするわけだ。

今朝こわごわ開いてみたところ,なんとか無事立ちあがった様子。
いっしょに動かしていたMP3も健在。

コドモの就学前検診に行ってきた。
近所の幼稚園を卒園してくる子供が圧倒的に多いので,
遠くの保育園に通う子がいる親はぽつねんと座っている。
ようやく知り合いの姿を発見しホッとする。

気がかりだった面接(オジサン先生の知能検査)もクリア。
先生「ワタシの話すとおり繰り返してください。今日はいい天気です」
コドモ「きょうはいいてんきです」 
…外はどんより曇り空だったけど。

夕方児童会館へ。来春からはここの児童クラブに放課後お世話になる予定。
随分前から週末に来ているので,すっかり指導員さんとも顔なじみである。
コドモも緊張がほどけたようだった。