胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

入浴剤

水質汚染の問題とか考え出すとツライのだが
我が家ではなくてはならないアイテムである。

少しずつ色んな種類のを買って,
脱衣所にある100円均一のカゴにつっこんでおいて
日替りで楽しむ。

いつぞや某通販でカタログのすみっこに
「入浴剤100個」というのがあって
わりと安いのにつられて頼んだことがあった。
ギフトの箱をばらしたのがお手ごろ価格の秘密だったようで
マイナーなメーカーの入浴剤がどっさり入っていて楽しめた。
(100個=100種類ではなかったけど,3〜40種類はあったかな)

花王のバブが夏冬問わず人気。特売になったら押えておく。
ただ最近「花の香りのアソ−トパック」のラインナップから
ばらが消えて桜になったのがちと寂しい。
あのばらの香り好きだったのにぃ。

そこで足を伸ばして「無印良品」へ行くと
安くてアロマテラピーを楽しめる入浴剤が豊富で結構トクした気分。
ローズも有るし,グレープフルーツというのもいい香り。

温泉のないホテルに泊まる時,
ユニットバスは寒々しいので
近くのドラッグストアをひやかして,
バラ売りのバスバブルなど買っておくと楽しいよ。
あと,いざって時に「薬局はどこ!?」と迷わずに済むし。