胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

振り向くな君は美しい

雨の中,コンサ対ジュビロを見に行く。
厚別でしか試合がなくて,コドモがちっちゃかった頃には
すっぱりテレビ観戦を決めこむようなお天気だった。
ドームのある有り難さ,コドモの成長の早さを思いちょっとしみじみ。

ゴンも高原も!ということで結構混んでいた。
やっとこ席を確保してからしばらくして世帯主様が耳打ち。
「後ろに,さくらいさんがいる」
http://www.hbc.jp/radio/chokan/index.html

てことは,隣の女性はのりこさんだ。
http://www.air-g.co.jp/blog/nomiya/

コドモらに知れると大騒ぎになるので
そーっと前を向く。
おふたりとも休日モードとはいえ上記の画像そのまんまでした。

試合は,いやぁ面白かった!
特に後半は目の前で「シュートがことごとく決まらず地団駄を踏むジュビロ
にやんやの喝采
ボールではなく選手自身がゴールネットに突っ込むとか,
コンサのゴールキックとゆージャッジにぷんむくれて
やけになってゴールにボールほうりこんでいってしまうとか
(もちろん点数には入りません)
まともに行っていたら,3点くらい入れられていてもおかしくない展開。

…いやまぁ,コンサもゴールが遠かったのだけど,これはいつものこと(泣

結局0−0で延長になり
Vゴールを(どうやらゴンに)決められた瞬間
ざっ!と席を立ってコンササポが立ち去る場面もいとをかし。

戦いに敗れても怒りとか悲しみより「んーよくやったじゃん」
と思うようになったのは,
ロスタイム病を克服したからでしょうか。
それとも負け慣れたからでしょうか。
やけっぱちで歩く帰途は,初雪のようにしょぼしょぼ雨が降ってました。