胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

東京旅行記その5 羽田はパラダイス

というわけで,
皆様に読んで貰えているんだかどうかわからないこの旅行記
いよいよファイナルとなりました。

ありふれたバイキングの朝食のあとは
荷物を2グループにわけてチェックアウトの準備。

洗濯物,傷まない壊れない急がない買い物は宅配。
帰ってからすぐ使うアイテム,すぐ配るおみやげは手荷物。
この手荷物をすかすかにしておかないと,
羽田でえらいめにあう。

品川から京急1本で羽田に到着。楽だー。
売店で「どうぶつ奇想天外」のマスコットの
犬と猿のキーチェーンぬいぐるみを買わされる。

ザ・ギンザでカーディガンを1枚。
17000円という,今回の旅行での一番高価なお買い物。
ユニクロに行けば何枚買える?でも今寒いから要るんだい。

(JR駅構内に無印あるんだもんねー。あれ助かるな)

コドモらはおもちゃ屋の手品セットに夢中だった。
どして羽田で手品なんでしょうね。
その隣にあった「くちぶえの民」「こもれびの民」
も一瞬手が伸びたが,ガマンガマン。

羽田は,365日全国うまいもの展をしているような所である。

バスで飛行機まで運ばれると,
雨のせいかドナドナな気分に包まれる。
さらに機内の抽選会で,ワタシの隣席のオジサンにビールが当たるし。
北海道に戻ると晴れ晴れしてました。

ま,何はともあれいい旅でしたっ。