胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

去年の「この日」

やはり今日は,多くのメディアが「9・11」を取り上げるであろう。

ワタシも忘れられないし,忘れてはならないと思う。

あの瞬間,実はワタシは寝ていたのだ。
長い入院生活を終え,
(入院中稲垣吾郎は逮捕され,歌舞伎町のビルは火事になった)
ようやく仕事に戻って
休んでいた間たまっていた業務の整理に追われ,
家に帰るとくたくただった。
9時15分のプロジェクトX(姫路城再建の話)
が始まったら,もう布団の中にいた。

世帯主様はずっとテレビに釘付けだった。
2機目突入の瞬間,ワタシを起こしに来てくれたそうだが
泥のように眠っていたので全く気付かなかった。

翌朝ネットサーフィン中,
侍魂」のコメントで「9・11」を知り
Yahoo!に戻って事の重大さに気がついた。

職場は当然,この話でもちきりだった。
「ジャングルTVが途中で報道特番になった」
「日付が変わってもニュースを見ていた」
ワタシはただ話を聞いているだけだった。
しかし,「その時間もう寝ていて今朝知った」という同僚がいた。
たった一人だったが。