胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

リアルお岩さん

あら、お岩さんって一発変換できない。夏だってのに。
というわけで、お泊まり保育から帰ってきたコドモが
夜の探検ごっこで目の上を虫に刺されて、ぽってり腫らして帰ってきた。

最初はあら、刺されたのねという程度だったけど
日曜日の間に悪化して、寝てる間に掻き壊したらしく
月曜朝には四谷怪談状態になっていた。

「病院行った方がいいよね」
「眼科か?」「小児科?」「やっぱり皮膚科だって」
ワタシは仕事を休めないので、
世帯主様が保険証と診察券を持って
朝一番に皮膚科に連れて行ってくれた。

目の回りにつけてもオッケーな塗り薬と
甘〜いシロップ(眠り薬)を処方され
そのまま保育園に登園した。目はお岩さんだが、あとは元気一杯で安心。

でもってクルマをウチにおいて出勤しようとしたら驚愕の事実!
「夏休み児童クラブにいったにーちゃんが、プールバッグをウチに忘れた」
ことが判明。

彼は自由研究で頭が一杯になり、
今日みんなで学校のプール開放に行く日であることを
すっからかんと忘れていたらしい。
(幸いプールの準備はして、部屋の隅に転がしてあった)

世帯主様は早速児童会館に連絡、
すでに子供たちがプールに向かって歩いている事を知り
クルマで学校に先回りして、プール開放の受付にバッグをあずけ一件落着。

ふぅ〜っ。帰ってきたらよーくお礼を言うんだよ、とコドモに言い聞かせると
ドアが開いた瞬間に「ありがとーございましたぁっ!!」と叫んでいたっす。