胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

日曜放談

「しっかしなー、また負けたのかぁ」
「後半終了までTVhで見てたけど、もう足ちっとも動いてなくって。
 暑いのは条件同じなんだから、あそこでしっかりしないとさ。
 それにしてもTVhって大文字と小文字微妙な混ぜかたしてて打つの面倒」
「んなこと読んでる人には関係ないっしょ。コピペすれって」
「先取点なんて取っちゃった小倉、まさかそれで仕事が済んだと思ったんじゃない だろうな。ビジュも足治ったばかりだから庇ってた感じ」
「ジャディウソンってやっぱ見てておっもしろいー、ちょこまかしてて」
「♪ジャジィは一冊の百貨店」
「それはシャディ」
「それにしてもエメは速い速い」
「子供作るのも速い」
鳥羽一郎も速かった」

「和波よく止めた」
「洋平よく守った」
「でもなんで勝てないんだろうね」

客席から「でも、まえのかんとくのときよりは、みんなよくうごいてるよ」
「コドモには評価されてるよ」
「いや、前がひどすぎた」

「そういえば通訳がウリセスさんから変わったのかな、青っ白い顔のメガネくん」
「おまえ、日本代表戦でもダバディばっかり見てただろ」
「だって時々監督よりオモシロいんだもん、
 でも実はコーチだったりして。あとでオフィシャルHPみよっと」

「さて、次は」
「札幌だ」
「練習試合では勝った横浜だ」
「練習試合に力こめるよね」
「こないだ播戸、今回エメ、今度はウィルが相手かよ」
「あ、あははは…」(力なく笑う)

タイトルの由来。
今「喝ーぅっ!」とか野球評論家のオジサマが叫んでる時間に
やってたテレビ番組。ただし政治番組だった。