胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

術後初めての公衆浴場

日記を休んで週末はほとんど
「寝っぱなし」(藤臣柊子さんの著作より)でしたが、
さすがにコドモがいるとそんなわけには行かず、
小樽までドライブに。

でも土砂降り。
水族館に行けば屋根あるから平気、と思ったら
屋外に怪獣、もとい海獣公園があって、
ここは外に出なくては行けない。

ただでさえ一切やる気のみられないペンギン達が
雨に気を取られてますます芸に身が入らない。
もうすこし賢く芸らしきものをしてくれるアザラシ達でさえ
「臆病で傘を怖がって」4頭中1頭はご挨拶だけしたらとっとと退場。

昼食後、フェリーターミナルの5階にある展望浴場へ。
「こんなところに風呂があるのか?」と疑う世帯主様を案内してGO!
…あった!石原裕次郎記念館近くのド派手な温泉の陰でいまいち目立たないが
浴場に入ると目前は海!
晴れていればもっと雄大な景色が堪能できますよ、と受付のおばちゃん。

胸の傷も構わず入る。
まぁ、今は本人も目を凝らさないとわからない程度まで
目立たなくなってはきたけど、やっぱりね。

入浴料大人980円は、公営温泉よりちと高いが
フエイスタオルもバスタオルもバスローブも貸してもらえる。
手ぶらでオッケーオッケーという有難さ。(ウチは持ってきたが)

※注意※
ただし。今週いっぱいは改修工事のためお休み。
いいなぁ。これから行く人はもっと綺麗なとこに入れて。

帰ると湯疲れ。コドモが見てるハリポタのDVDの前でぐっすり就寝。
ハリポタは全編きちんと見たことがない。