胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ストロベリーをやらせてよ

谷山浩子「鏡よ鏡」より。

北海道の有名お菓子メーカー六花亭
「ストロベリーチョコ」とゆーのがある。
フリーズドライのイチゴの粒を
すっぽりホワイトチョコでおおってしまったもの。高いがおいしい。

発売当初は田舎くさいパッケージだったのだが
イチゴをイメージした赤と緑の
こじゃれた「レディーボーデン型」紙ケースにしたら
爆発的にヒットした。
道外の人は新千歳空港に買いに来てください。

それでもって、昨日と今日と、これを買った人に
その紙ケース型のストラップがプレゼントになった。
欲しくてわざわざ昼休みに六花亭に走ったのはワタシです。

コドモに
「ストロベリーチョコ買って来たけど、ちっちゃいパックだからね」って
小指の先くらいのストラップ見せた時の
驚いた顔といったらもう。