胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

すきすきコンビニ2

小3のコドモ。総合学習の一環として
「とうもろこし」について調べることになった。

ウチの「食材図典」に詳しい記述があったけど
本をガッコに持たせるには重いし、紛失するのも気がかりだ。

そこで昨日朝6時半。
「おとーしゃんと一緒にコンビニにいって
 そこだけカラーコピーしておいで。
 夕方行くと学生さんで混んでるから(もうすぐ期末テスト)」
一応世帯主様には釘をさしておく。
総合学習の一環なんだから余計な物買ってこないように」
 
しばらくして元気に帰ってきた。
朝早くからドライバーさんでコンビニが賑わっていたこと。
コピーとはいえけっこうキレイで、80円だったこと。
などなど、なにやら発見して帰ってきた。
新製品のお菓子を発見しても、世帯主様は無視してくれたらしい。