胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

そうかもしれない

すみません、週末は寝呆けてました。
昼寝2時間半、夜は9時間ほど。健康的。

その間にコドモといっしょにクラッシュギアを作り
(ま、平たく言うとぶつけて遊ぶミニ4駆、ってとこか)
翌日は専用のグリス(潤滑油)を買いにおもちゃ売り場へ。
初めて買う場合、グリスも買っておきましょう。

グリス、なまいきにも小さいチューブで300円強。
ちなみに本体は1000円くらい、パーツいろいろ。
バ○ダイってあこぎだなぁ。

おもちゃ売り場の隣の隣が本屋なので、
さりげなく「潮」7月号購入。
谷山浩子さんのインタビューが載っているとのネット情報。

ここから先、一部の方々に不快な表現がありましたらご容赦を。

この「潮」、ご承知の通り学会の総合雑誌
かつてさんざん勧誘(しゃくふつともいう。変換できない)されたり、ガランとした部屋に巨大な仏壇だけピカピカと、とゆー風景を見せつけられたり、選挙のときだけなれなれしかったり、と、ワタシは避けて通るエリアである。

しかし。浩子さんは学会だ、と、
今はなき雑誌「マルコポーロ」に書いてあったらしい。
信仰と音楽とは(あんまり)関係ないとは思う。
んでもって、彼女の曲を人生の半分以上聴いているワタシは今後とも無宗教

読みました。7ページ。
アルバム「翼」の紹介あり、夏の「幻想図書館」の予告あり、満足。

しかしだ。どうにも納得いかないことがある。
なんで5ページしかないグラビアの「0930」の名前は新聞広告に載って、
それより掲載スペースを広くさいた浩子さんが広告に載らないんだぁぁっ!?

ちなみにインタビューのタイトル。
「現代の主役」。