胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

幸運を呼ぶなんとかについて

雑誌の広告、新聞の折りこみでよく見ますね。
風水黄金財布で宝くじが大当たり。
ペンダントをつけるだけで恋愛運急上昇玉の輿とか。

今でも「マイバースディ」というティーン向け占い雑誌はあるようですが
ワタシも中学生くらいのころ買ってました。
おこづかいをはたいて
「幸運を呼ぶ魔方陣のついたペンダント」を
通販で買ったり、全員プレゼントで手にしたこともあります。
今は結婚や引越しで散逸してしまいました。
あのころ買ったアイテムは、一体どこへ行ってしまうのでしょう。
役目を終えると、どこかへ消えてしまうのかもしれません。

ラピスラズリという青い石のブレスレットをしていました。
この石は強運を呼ぶそうです。
これもどこかへ行ってしまいました。

その後死線をさまよう事態を越えて生き延びたので、
多分身代わりになってくれた、と思います。

今は、同じラピスラズリのチョーカー(皮ひもペンダントね)
をしています。
パワーストーンの店で購いました。
入院中も持ってました。効いているようです。

さて、朝方見た夢。
吹くと幸運を呼ぶリコーダー。
…んなもんあるわけねぇだろぉっ!!