胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

きみが壊れた

日曜の朝、台所の生ゴミ処理機さんのフタを開けると、
中のヒーターカバーの留め金が壊れて、
カバーがぷらぷら下がっている。

説明書を引っ張り出す。これは素人には無理ー。
とりあえず中身を土に埋めてから仕事へ。

ほとんどパソコン作業がなかったけれど、
一つ開きたいファイルがあったのでパソコンの電源を入れてログイン。
壁紙まで進んだのにデスクトップのアイコンがなかなか出てこない。
ハードディスクが静かな室内でなんかうなってる。
業を煮やしていったんシャットダウン。
しばらくして立ち上げると大丈夫だった。ちょっとへなへなした。
仕事はなんとか進んだ。

生ゴミ処理機の修理依頼を頼んだあと、
夕方高校生のコドモが陸上の大会から帰ってきた。
競技場までいつものように自転車で行ったのだが、
駐輪場で他の自転車にぶつけられただかなんだかでハンドルが曲がったと言い、
近所のホームセンターまで修理に出かけていった。
暫くして電話が来て、ハンドルより深刻なのがホイールとライトの損傷。
預けて修理になるんだそうだ。
かわいそうに当分バス通学。
まあ、怪我がなくて、盗まれたとかじゃなくて、なによりだ。

そのなんだかんだの真っ最中、ハイビジョンでは龍馬伝の盛り上がり。
寺田屋騒動でお龍さん(真木よう子)が入浴シーン、
いや龍馬を助けるところでした。
まるっと見損ねてしまいましたよ。あとでコドモと録画見たけど。