胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

帰り支度

連休のどか雪で交通機関が遅れに遅れ、
時間に相当余裕を持って家を出たはずが、結局到着が約束の時間の5分前だった。

夏の終わりから休んだ結果、
職場のパソコンのセキュリティのあれやこれやがすっかりアレになっていて、
事務用品の在り処が、はさみさえわからなくなっているし、
更衣室に備え付けていた上靴やら着替えやら、冬物に総とっかえしなければならないし。

はたからみると戻とか帰とか再とかになるのだけれど、
目標とされる場所はすっかりはるかかなたぜんぜん違う場所になっている。
帰り着く先はちっとも見えない。まだ帰り支度を始めたばかりだ。だからどこに帰る。

とりあえず、今夜はくもじい見るか。

相変わらず、タクシーの運転手さんには正しい職業を言い当てられたことがない。
へんてこな時間に帰途に着くのだから、
だいたいシフト勤務ではたらくひとに見えるのだろう。