胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

昼の夢夜の夢

お誕生日おめでとうございます谷山浩子さんの歌詞が詰まった
新潮文庫ねこの森には帰れない」は宝物のひとつ。
こちらの大島弓子作品に寄せた曲の歌詞の章のタイトルがこちら。
「水の中のライオン」までのアルバムの歌詞が収録されている
(註 違うレコード会社からリリースされた「静かでいいな」を除く)
ということは、
それから長い長い創作活動歌手生活が続き、今年で40年。

ふと思い立ってこの日記を「夢」で検索すると
今まで見たいろんな奇妙な夢がざくざく出てきた。
希望と将来、的な使い方の夢よりずっと多い。

別に意識して夢日記をつけているわけではない。
基本すぐ忘れる。
なので忘れないものは書いておこうと思う。

今のように忙しいときは
わりとリアルな夢を見るので面白くありません。

世帯主様は見たことないそうだ。ほんとうかな。
いっしょにいてもさすがにそれはわからない。