胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

そんな連休

もっぱら家のことをしていましたねー。

前半、カーテン洗って、大学生コドモのパソコン選びに付き合って。
後半、パソコンをネットに繋いで、
部活に行っているあいだに高校生コドモの本棚を組み立てて。

本棚が届くのを待ってサンジャポ見てたら、
空気清浄機に今まで光ったことがない表示が点灯。
初めてフィルター交換をして、
どうせだから洗えるパーツは浴室でつけおき洗いしてお手入れ。
その結果。気のせいか、外はどんよりしているのに、うちだけなんともさわやかっ!

届いた本棚はこちら。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761164670?sc_bh=param1
汎用性が高いので、いつかこれが欲しい、と思っていて、やっと実現。
無印の組立式家具は、説明書が分かりやすいのがありがたい。
今回だって、組立そのものは40代女ひとりでできたもんね。
さすがに重たいので、設置は世帯主様とバイトに行く前のコドモを呼びました。

疲れたので、夕ご飯は宅配を頼んでしまった。
電話してもなかなか繋がらなかったので、一計。
日ハムの中継を見て、「7回裏2死満塁で中田」になったところで電話。つながった!
注文し終わったら、凡打でした。あらまあ。でも勝ちました。