胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

卒業式(2)合格発表(1)

中学校の卒業式に出た。
コドモは「儀式練習ばっかりずっとやっていた」とこぼしていたが、
卒業証書授与で一人ずつ壇上に上がるのを見ていると、かなり練習が要ると思った。

翌日は公立高校の合格発表。
受かっていると分かるまでは長く感じるものだ。

合格の報告をして、帰りに制服の採寸に行って、
午後から上のコドモと合流して、ケータイ屋さん。

公立に受かったら買う約束をしていた。
兄ちゃんも3年使ったので機種変。そしてワタシも。
ということで、スマホにした。

電池が減るスピードが凄い。
残量が1パーセント刻みで表示されるアプリを入れた。