胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ただ芋のために

三越で北海道のうまいものの催事をしていたので、
帯広名物、クランベリーのスイートポテトを買いに。

並んでまで物を買うことって滅多にないんだけれど、
ここなら待ってでも買いたいなあと。

実演だったので目の前におっきなオーブンがあって、
次々と巨大なお芋たちが焼けていきます。

買って、地下ほこ(=大通と札幌駅を結ぶ地下道)を勇んで歩き、
JR乗ったら疲れてうとうと寝てしまいましたよ。
寝過ごさなくて良かったー。車内にスイートポテト置き忘れなくって良かったー。

でもって、ほんとに疲れて寝てしまい、まだ食べてません。わくわく。