胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

机を買った

5月の終わり、ちょうどこの日記の引っ越しをしていたあたりで、机を買った。
コドモらには学習机なんぞ買ったが、自分のために買うのは初めてだ。

うちにひとつだけある、畳の部屋、に置けるもの、という条件で探した。
最初「文机」をイメージしていたけれど、なんか高いので、
無印のそっけないテーブルにしてネットで頼んだ。
横に台所によくあるワゴンも一緒に注文。これは本と文房具関係を置くため。
ふたつあわせてトータル1時間半で組み立て完了。
説明書がまあまあ親切。

座ってみたらペン立ても要るし、
光源が欲しいのでLEDの小さいデスクライトも要るかな、というわけで、
これはステラプレイスの店で直接買ってきた。
(うちの中の電球あれこれ、まだまだ切れたら順次取替えって感じなのですが、
結構早い段階で、玄関灯はLEDにしましたですよ。
省エネ長寿命、取り替えにくい場所に向いてるし、
あんまり紫外線を出さないので虫が寄らないという話も聞いたことあります。
そしてこれ大事。暑くない。)

前にやっぱり無印で買った座布団を置くと、それっぽくなった。

ひとつルールを作った。机には余計なものを置かない。
いろいろはかどる。

そしてもう使わなくなったら、ワゴンも机も他の場所で活躍の機会がある。
きっとデスクライトも世帯主様かコドモが欲しがるかもだ。
…しかしベッドサイドに付けるなよ、寝ながら本読むなーっ。