胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

言わせてね。好きな人はごめん。

実は、コドモが通ってた保育園の保育士さんは踊ってたんですよ。
あの頃まだちっちゃかったコドモを連れて、スケジュール調べて、
せんせいが踊るのを応援に行ったこともあるんです。

保育園で毎日見るエプロン姿と違い、きりっと衣装決めて、お化粧もして、
かっこいいねえって。

でも翌年は踊ってらっしゃいませんでした。
頑是無いコドモに理由を聞かれて困っておいででしたが、
どうもチームで内部分裂が起きたようで…
その後いろんな方からお聞きするのも、人間関係の大変さ。男女関係含む。

まあ今思うと、社会人なら金銭的に余裕があるけど時間がなくなるし。
(学生チームが企業名を背負うのは、学生はお金が欲しいし、企業は手っ取り早く社会貢献っぽいことがしたいから)

踊り子のマナーの悪さは市民の多くが例年眉をひそめるところ。
どことは(知ってるけど)書きませんが、
備品の後片付けもろくにできず、
あれに大変な目に遭わされたと担当者さんが嘆く会場を知っています。
あなた方だけが使うものじゃないでしょう。

ただうっとうしいからとか、偏見だとか、で嫌ってるんじゃないんです。
週末はあまりテレビを見ずに過ごしました。
することたくさんあったし。
ホットカーペット片づけてなくてあわててクリーニングに出したりしたし。

ちょっと可笑しかったのが。
「おかーさん、これなんか今年で最後らしいよ、ファイナルってテレビの番組予告で出てる」
「いやいや、それは最終日の決勝戦のことだ」日曜夜のTVhのですね。

さあ、終わりました。今日からいつもの街が戻ってきます。