胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

銅でしょう

あらまあぜんぜんこちら書いていなかった。

連休前半、庭の古くなったガクアジサイを抜いた。
だいぶ弱っていたんだけれど、
根が土の中の小石を大量に抱き込んでいて、
抜けるまで随分難儀した。世帯主様お疲れさま。

あとは、引っ越す前から使っていたので十分元は取れたこれ、の買い替え。
http://www.cataloghouse.co.jp/kitchen/sink_cooking_stove/1101120.html

シンクに入れるバスケット。もうプラスチックでできたアレには戻れない。
かれこれ15年以上使って、経年劣化で傷んできた。

これも鍋か何か押し付けられたらしい重みでゆがんだので、
一緒に買い替え。
http://www.cataloghouse.co.jp/kitchen/sink_cooking_stove/1101121.html

基本あまり手入れはしなくていいのが売り、
脂っこくなってきたら食器洗い機でこのグループだけ単独洗い
(トラップは手を切ると危ないから)