胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

空からなにかが

首都圏の水道水の問題に背筋が凍る。

規模は違うが、平成米騒動で、今は高校生のコドモの離乳食のために
お米を探し回った日々を思い出す。

すがるように入った近所の個人商店で
「実家に頼んで何とかしてもらえばいいじゃないー」
と言われた。双方の実家だって大変だったのに。

その店まだあるけど、それきり、コーラ1本たりとも買いに行っていない。

北海道から持っていって、水。
これから雪解けの季節。きっと、少しはいい状態なはずだから。

ほんとは両手を広げて呼びたい。
赤ちゃん連れておいで。ペット連れておいで。