胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

開通

雪を割った上に薄く雪が積もった。
また割ればいいか。

三連休はいつもどおりに過ごして、
祝日でも開いている駅前の郵便局に行ったついでに、
札幌駅と大通りを結ぶ地下通路を歩きに。

信号がないので早く着く分、
どこらへん歩いているのか分からなくなっていく感覚。
節電のため薄暗い感じがするが、中央分離帯の天窓がいい効果。

きのとやで、開通記念のお菓子として「チムニー」というのを売っている。
あれは凄くおいしいよ。
ちょっと気取ったデザインだけど、斜め上からまるかじりがおすすめ。

開通といえばこちらも。いやあこれ素敵。
「空から」のように字幕と矢印をつけてみたい。
http://www.youtube.com/watch?v=leG1I8GOW1Y&feature=youtu.be