胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ハガキはもう来たよ

町内会役員の仕事1年目。
数日前に連絡が来て、選挙公報は6月30日か7月1日に業者さんが届けてくれるから班長さんに配ってね、と。

いつも月のはじめには、広報を配る。
ゆうべ封筒いっぱいに来た回覧板の中身も、配る。
そして選挙公報は、どんなに遅くとも投票日前々日までに各戸(町内会に入っていてもいなくても)に届いていないといけない。

しかし一番大変なのは班長さんだ。いつもお疲れさまです。

最初は玄関先に行くたびに班長さんのお宅のわんこが
いちいち飛びついてきて怯んだものだった。

今は「はいはい、例によってこれは食べるものではないからね」
と声をかけて機嫌をとりつつポスティングしていっている。

たまにはご主人の代わりに配りに行ってくれんかね、わんこよ。