胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

はやぶさ、おかえり

各方面に同じリンク貼ってるのを許してね。

いよいよ「はやぶさ」が帰ってきます。
谷山浩子さんが10年前に作った曲が、
まるでこの「長い長いおつかいの帰り道」を予言しているようで。
親切な解説がついた動画をみつけたので、
ハンカチとかバスタオルとか用意してから見てくださいな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11008595

ちなみにこの曲が収録されているアルバムのタイトルは
僕は鳥じゃない」といいます。

そんな特集を組んだ「クローズアップ現代」は冒頭だけしか見られずじまい。
コドモがとっとと「ミリオンダイス」に替えました。
このあと「空から日本を見てみよう」があるので
木曜8時のチャンネル権はワタシで鉄板です。