胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ベリーベリーブルーベリー

仕事で捜し物。意外なところで見つかる。
あと数日違っていたら二度と見つけられない、という場所にあった。
そのほかにもごそごそしたら、いくつか見つかったものあり。
結果、カーディガンほこりまみれ。

週末は天気がいいので洗濯+布団干し祭り。
日曜午後、ブルーベリーの苗を買う。
うちに数年前いただいた1本があり、昨年鉢から土におろしたら、
今年の春無残にも雪で枝が折れてしまっていた。
どうしようと思っていたら、脇から新芽が出てきた。生きていたんだ!
ブルーベリーは違う品種を2本植えるとたくさん実がつくそうなので、
新しい苗を1本だけ買って、肥料(ちと高い)とピートモスも買って、
今年の秋はきちんと冬囲いをしようと決めた。