胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

帯広まで

帯広まで日帰りで行ってきた。
土曜日の朝車で家を出発して片道4時間。

めざすはおびひろ動物園
2月まで円山動物園にいたホッキョクグマの双子、イコロとキロルに会いに。
連休は混むだろうからとちょっとずらして。

すっかり大きくなりましたよ。気のせいか白さが際立ってました。
もう二頭でじゃれて遊ぶというより、それぞれもっさりと座っている。
獣舎のかたちからして、なんかメゾネットのお部屋のよう。

円山より小さい分、動物たちを近くで見ることが出来る感じ。
目の前でキリンが草食べてました。

これから行く皆さん、
入場したときに大きなインコとまっしろい鳩が歓迎してくれますよ。

帯広駅前に駐車場を見つけて、
駅の中のスーベニールキオスクでクランベリーのスイートポテトを買って、
「ぱんちょう」の豚丼(竹)を食べたら、
来た道をゆっくり戻って、明るいうちに家に着きました。