胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

新しい職場へ

新しい職場にて発令式。
手続をちょっと済ませていったん旧職場へ。

期間の長い短いはいろいろだけど一緒に仕事をした皆さんにご挨拶をして、
ロッカーの中身とか机の上とかのものを紙袋3つに詰めておいたので、
そちらを持って、旧職場の上司と改めて出発。

ハイタッチで送り出してもらった。

新しいところは人がたくさん。
同じフロアにいるはずなのにまだご挨拶が出来てない人もたくさん。

そしておぼろげながら、
ここにワタシが来ることになった「意味」が見えてきたような気が。

よろしくお願いします。さあ今日から覚えることたくさん。

空から日本を見てみよう」DVD発売。
こちらに届くのはもう少し先。週末ゆっくり見る予定。

でもどうやら大人の事情で使うBGMがテレビとは違うらしい。
例の空から眺めて気になるヘンなものに近寄るときの
♪テッテッテッ テッテレッテッ
(YMOのファイヤークラッカーという曲だそうですが)
がないんですって。
DVDを見るときは、口三味線で自分で入れましょうかね。